
かたばみにき

食べ物、料理、備忘録

カプチーノ

カプチーノ

最近カプチーノにハマってます

 

なぜカプチーノにハマったかというと

単純にコーヒー類の中でカロリーが低いから飲み始めたら

泡がふわふわで虜になった

 

というだけのこと。

どこにきっかけが落ちているかなんて分かりませんね

 

カフェラテよりカプチーノの方がカロリー低いというだけでカプチーノ

それでも泡が好きなんだからいいんです!

最近は珈琲屋さんへいけば

カプチーノ無脂肪ミルクデカフェ

の三コンボがお気に入り

 

今日はセガフレード

 

f:id:oruhaclover:20170312161435j:image

 

イタリア系珈琲チェーンなだけあって

美味しい……

けどミルクの種類が変更できないのが悲しい

デカフェにするのはタダなのでそれは嬉しい

ついでに❤ハートにラテアート

してくれるのもよい

 

スタバは三コンボ揃うけど

デカフェ有料だし

カプチーノはそこまでおいしくないかなあやっぱシアトル系だし

多分カフェラテの方が美味しいハズ

 

ほかのチェーンもカプチーノ開拓してみたい

 

今のところ制覇は

 

スタバ

タリーズ

セガフレード

 

ほかにもまだまだ開拓の余地あり